2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AWS Systems Managerでセキュアでシンプルな運用を簡単に実現

こんにちは、スタメンエンジニアの松谷です。 組織のエンゲージメントを高めるプロダクト TUNAG(ツナグ) を開発しています。 開発・運用に関わる中で日々思うのは、アプリケーションの管理をよりシンプルにし、セキュアで信頼性が高く、スケーラブルに運用す…

try! Swift 2019 Tokyo 1日目 に参加してきました!

こんにちは、スタメンでiOS/Androidアプリのエンジニアをしている @temoki です。 TUNAG の iOS アプリはすべて Apple 発のプログラミング言語 Swift で書かれていますが、この3月にその Swift の国際カンファレンス try! Swift 2019 Tokyo が開催されまし…

ElasticsearchのMulti Matchで検索時に対象フィールドを変更する

こんにちは、スタメンのエンジニア、津田です。以前、弊ブログでも「TUNAGの全文検索を支える Elasticsearch × Rails」として紹介させていただいたように、TUNAGでは検索機能の実装にElasticsearchを利用しています。検索クエリとしては主にMulti Matchを利…

スタメンのエンジニアチームの VISION (目指している姿) と VALUE (価値観や行動指針)

こんにちは、スタメンCTOの小林です。 2019年3月1日に、スタメンのエンジニア全員で合宿を行い、スタメンのエンジニアチームが目指している姿(VISION) と 個々のエンジニアの価値観や行動指針(VALUE) を全員で話し合って決めました。 スタメンのエンジニアが…