2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Adobe XDで爆速作業するためのかんたんなTips

スタメンのデザイナーの (@kiyoshifuwa)です。 先日、Adobe XD ユーザーグループ名古屋 vol.3にて、XDの作業スピードアップについてのライトニングトークを行いました。 そこでお話しした、いくつかのかんたんなTipsをご紹介します。 その1.便利なものは使…

LaMetric Timeを使って可視化・可聴化!

はじめに スタメンでエンジニアをしている田中です。趣味でIoTの開発をやっていて、特に環境のセンシングや情報の可視化に興味・関心があり、自宅では二酸化炭素濃度の計測・グラフ化をしています。 本記事では、スタメンで運用しているLaMetric Timeとその…

iOSDC Japan 2019 で登壇して得たもの

こんにちは!スタメンで iOS/Android アプリ開発を担当している @temoki です。 前回の 投稿 にて告知しましたとおり、日本最大級の iOS アプリ開発者向けカンファレンス iOSDC Japan 2019 で登壇してきました! カンファレンスそのものも大変素晴らしいもの…

iOSDC Japan 2019 にスタメンのエンジニアが登壇します!

こんにちは!スタメンで iOS/Android アプリ開発を担当している @temoki です。 いよいよ明日から iOS アプリ開発者向けカンファレンス iOSDC Japan 2019 が開催されますね!今年の iOSDC ではなんとスタメンのエンジニアも登壇します!(私 ‍♂️ です) この…

Amazon Rekognition を使って個人検出器をつくってみた

はじめに こんにちは、バックエンドチームの河井です。 スタメンでは TUNAG という社内 SNS を開発・運用しています。SNS としての基本的な機能はそろっていますので、各ユーザーはプロフィール画像を登録できるし、投稿には画像を添付することができます。 …